--

--

コメント



10

06

コメント

セニアカー修理

20070223225036.jpg


利用者から調子が悪いと連絡が入ったので、訪問して乗ってみると…

うん。たしかに調子が悪い。

滑らかにスタートしなければならないのに、いきなりスビードが出てしまう。個人的には面白い乗り味だけど、お年寄りにロケットスタートはまずい

持ち帰って修理することにしました。


おそらくモーターのブラシの部分だろうと思い、開けてみると…

DSC02537.jpg DSC02539.jpg


DSC02542.jpg DSC02543.jpg DSC02544.jpg

案の定、ブラシもコンミテータも削れ真黒な粉だらけに

少し汚れを取って見てみると、両方とも見事にすり減っています
DSC02545.jpg DSC02546.jpg


手直しをして、仮組み立てをして試乗…ずいぶん滑らかにスタートするようにはなりましたが、万が一事故があっては怖いので、部品を取り寄せて交換することにしました。


10

03

コメント

プーさんのお勧め福祉用具~3~

今日は歩行車(器)の新製品を紹介します。


名前は『アルク』『ゆうき“りんりん”』

どちらも、従来の歩行車(器)としてのポジションに加え、疲れた時や、介助が必要な時の為に、着座ポジションが取れるのが特徴となっています。

普段の歩行車(器)としての利用はもちろんですが、着座して車椅子(介助車)のように利用できますので、介護度(※1)が低く車椅子の貸与が利用できない方にもお勧めです

アルク
DSC02525.jpg

DSC02526.jpg DSC02527.jpg



ゆうき“りんりん”
DSC02528.jpg DSC02529.jpg



※1
介護区分(介護度)については、上記の※1『介護度』をクリックすると、区分について書いた記事へ繋がります。
こちらでもOK→http://eburiclub.blog91.fc2.com/blog-entry-9.html

介護区分が要支援1・2、要介護1新予防給付対象者の方々は、例外を除き車椅子の貸与サービスを利用することが出来ません。


今回紹介した歩行車(器)の事や、その他福祉用具の事等々、お気軽にご相談ください

㈲山本商事  0920-52-7321




プロフィール

eburiclub

Author:eburiclub
山本商事ブログへようこそ!

医療機器から介護用品全般を扱えるようになりました(*゚▽゚*)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせはココからでもOKです(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

