--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://eburiclub.blog91.fc2.com/tb.php/51-c9a6ec13

11

24

コメント

AED


お疲れ様です(^-^)
ものすごく久しぶりの更新です。前の記事が2008年の6月(^_^;)
更新の仕方も管理者ページに入ってあたふたしました。


さてさて…
この度、山本商事ではこれまでの介護用品販売・貸与に加え、
医療機器を扱えるようになりました(*゚▽゚*)オオォ


医療機器と一口に言っても難しい(私も勉強中)ので、まずはこれ
AEDを紹介します。
IMG_0908.jpg

AEDとは?
AED(エー・イー・ディー)は Automated External Defibrillator の略語で、
日本語では「自動体外式除細動器」といいます。

AEDの設置場所を示す目印には、「AED」と書かれていることが多く、「自動体外式除細動器」よりも「AED」と覚えたほうが簡単かもしれません。


何をするための物?
AEDは、「突然心臓が止まって倒れてしまった人」の心臓のリズムを、
心臓に電気ショックを与えることにより再び正しいリズムに戻し、蘇生するための治療機器です。


心停止になった人すべてに対してAEDは有効?
心停止により突然倒れた人すべてに対して、必ずしも有効ではありません。
AEDが有効に働くのは心室細動による心停止に対してのみです。
しかし、倒れている人が心室細動かどうかはAEDを装着してみないと分かりません。
もしAEDが作動しない時にはAEDの指示に従って人工呼吸、心臓マッサージの心肺蘇生を続けて下さい。


…まあ、これを使わないで済む平和な日々が何よりですが、
備えあれば憂いなしと言いますので、皆さんもご自分の周囲にあるAEDは設置箇所だけでも
要チェックですよ(^-^)


そして、設置している団体や事業主の皆さん。ただ設置しているだけになっていませんか?
バッテリーやパッドには使用期限があり、いざという時に使用できない可能性があります。
こまめに状態をチェックして備えておきましょう(^-^)


もしAEDに関してわからない事等ございましたら、お気軽にご相談下さい。
弊社では国内に流通している各社のAEDを取り扱えます(^-^)

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://eburiclub.blog91.fc2.com/tb.php/51-c9a6ec13

プロフィール

eburiclub

Author:eburiclub
山本商事ブログへようこそ!

医療機器から介護用品全般を扱えるようになりました(*゚▽゚*)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お問い合わせはココからでもOKです(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。